6月10日(日)3年生区民大会ファイナルラウンド

運動会期間を間に挟んだ今大会もようやく最終日を迎えることが出来ました。
生憎の天候で、雨もポツポツ振りながらの大会となりましたが、無事に最後まで終えることが出来ました。

準決勝vsヴァロール・イーストB
0-1

前半早々の立ち上がり、相手が抜け出したのをGKハルキが果敢に前に出てセービングするも、こぼれ球を相手に拾われ、空高く打ち上げられたボールは無情にもガラ空きのゴールへ。開始早々先生されてしまいます。

それでもそこから猛攻を開始。
リュウキがサイドの高い位置を取ってチャンスを作り、左サイドではハクトがドリブル突破。中央ではコウセイがボールをコート全体に配給するなど、怒涛の攻撃をゲーム終盤まで続けますが、得点を奪う事が出来ず、準決勝敗退で3位決定戦へ。

悔しくて泣いている選手もいましたが、『まだ大会は終わっていない。泣いている選手は試合には出れないぞっ!』と喝を入れられ涙を拭いて3位決定戦のFC春江戦へ。


3位決定戦vsFC春江
3-0
得点者:レンタ2、リュウキ


気持ちを切り替えるためにどーでもいい話をしてリラックスした後、準決勝の『試合開始直後』を確認して3位決定戦に臨みました。


すると、ハクトのセンタリングを逆サイドのレンタが走り込み先制。リュウキが抜け出しGKとの1vs1を流し込んで追加点。廉大が左サイドをドリブル突破しダメ押しで前半で3点のリードを奪うことが出来ました。


後半はハーフタイムに気合を入れてきた相手チームに押されるもDFラインのケイタ、ナギサ、セナも勇気を出して高い位置を取り前でボールを奪うことで応戦。

何度かピンチもありましたが、GKハルキが右に左に飛んでストップ。
3位決定戦を見事勝利し、区民大会3位で終えることが出来ました。


3年生は区民大会は3年連続でBest4入り!
毎年毎年各チームレベルアップする中でBest4に毎回入るのはとても難しいこと。
次は優勝目指してまたトレーニングを積みましょう!!


20180611_030525584_iOS.pngIMG_5540.JPGIMG_5539.JPG

この記事へのコメント

  • 菅谷

    3位決定戦終了後に相手の監督さんに「強くなりましたね!」と言われ、「たまたまですよ。」と謙遜したら、「そんな事ないですよ、球際とか運ではなく、サッカーの内容で勝ってました。」と、お褒めの言葉を頂いたので活動終了時に選手達にも伝えました。
    特にこの大会は、1試合毎にチームが成長していたように思います。ただ、現状よりも上を目指すには選手個々の成長が不可欠です。特にこの大会での出場時間が少なかった選手達の成長がチーム力アップの鍵になります。
    全員でチームの総合力を高めましょう!
    2018年06月12日 11:55