6月17日(日) 2年生&3年生練習試合

日曜日は葛飾ブルトンさんに招待いただき四ツ木橋球技場で練習試合を行いました。
ブルトンさんありがとうございました。

さて、練習試合は1ゴールも奪うことが出来ず、結果的には残念でしたが、大きな収穫がありました。
3年生がいつも以上に頑張ってくれたこと。それがとても印象的でした。

今回3年生のうち数名は4年生の練習試合に召集され不在の中での練習試合。
普段の練習試合だと、自分で奪わなくても他の選手が奪ってしまう。自分がドリブルしなくても他の選手がドリブルで運んでくれる。待っていればパスをくれる。という状況は少なくないと思います。

ですが、この日は『自分がやらないと!』という気持ちを強く持ってプレーしてくれたように思います。
ゴール前で体を張ってゴールを守ったり、自分でドリブルして運んだり、ピッチ外では2年生をまとめたり・・・etc
そういった行動が見れたのはうれしかったし、いつもこれくらいやってほしいとも思う!

2年生も3年生相手に広いコートで試合が出来たのは良い経験でしたね!
ただ、相手が上の学年でも頑張れる選手、頑張れない選手で経験値に差が出たかな。
相手が強ければ強いほど燃えてくる孫悟空のような選手になってほしい!


IMG_5570.JPGIMG_5569.JPG

この記事へのコメント