6月30日(土) 4年生区民大会予選リーグ

6月30日(土)は4年生区民大会が行われました。
日差しと風が強い、これぞ篠崎グラウンド!という天候の予選リーグ。

vsJrロックス
2-0
得点者:ケンタ、レンタ


ナルキのシュートのこぼれ球をケンタが押し込み幸先よく先制したものの、追加点が取れず暗雲立ち込める中、後半レンタの積極的な突破からPKをもらい、レンタ自ら決めて追加点。もう少しゴールが欲しい展開だった。のちにこの試合が悔やまれる・・・。


vs一之江キッカーズB
1-1
得点者:ケンタ


1試合目にFC85Bに惜敗していた相手だけに、気を引き締めて臨んだと同時にこれに勝てれば予選突破が見えてきた試合。(ワイルドカードで2位以上は上がれる可能性があるため。)追い風に乗り押し込むもカウンターのリスク管理が甘く失点。敗戦すれば予選突破が難しくなるため、前がかりのフォーメンションにシフトした後半戦。後半中ほどでゴールを奪い同点。そのまま試合は終了し、勝ち切ることはできなかった。



vsFC85B
0-6


1勝1分で迎えた最終戦。予選突破するには引き分け以上。負ければもう一つの結果次第というW杯日本戦のような展開に・・・。
もちろん勝ちに行きましたが、相手の球際の強さとサッカーの質の高さに失点を重ね終わってみれば0-6。疲労もあると思いますが、失点がかさみ、集中力が切れてしましました。


残念ながら得失点差で、3位となり決勝トーナメント進出は叶いませんでした。
4年生の大会はこれですべて終了です。
次の大会は5年生の秋!!
1年近く間が空きます。
この期間に他チームとの差をどれだけ詰められるか。引き離せるか。すごく大事な期間に入ります。

4年生一致団結して向上していきましょう!

IMG_5631.JPGIMG_5632.JPG

この記事へのコメント