7月1日(日) 5年生練習試合

日曜ナイターはえどそらさんにお越しいただき練習試合を行いました。
えどそらさん、ありがとうございました。

JAカップの3ピリオド制に向けて準備中の5年生。
3ピリオド制は1ピリオドと2ピリオドの選手を総入れ替えしなくてはいけないため、チーム全体の総合力が試される大会でもあります。
5年生全体のレベルをさらに高めて大会に臨みたいところです。

この日の試合ですが、序盤から相手の握力のあるスピーディーな攻撃に慌てふためきパニック状態に陥っていました。
これには久しぶり?に喝っ!を入れました。

練習でやっていることはこれか?
内にはうちのやり方があるだろう?・・・と。

3本目からは我を取り戻し、らしいサッカーが出来ていました。
ですが、大会だったらその2本で決着はついてしまいます。最初から自分たちがやるべきことを見失わないようにしないといけませんね。

ハアトのサイドチェンジからカンスケとタイシが2人でダイレクトで5本のパス交換をしてサイドを突破し、センタリングをルイが決めたゴールは素晴らしかった。

ソラやアオキはドリブルスピードを抑えることでボールロストがかなり減った。
その感覚を忘れずに毎回プレーしてほしい!

シンゾウ、リュウタロウは後ろで抜群のインターセプトを見せていました。
相手をよく見て、考えながら守備してる証拠。予測が出来る選手はいいねっ!

今回の反省を次に生かしていきましょう!!

この記事へのコメント