2018年10月26日(金)

今日は朝から災難続きで、、、
財布を落とすは(見つかりました)、自転車のチェーンが切れるはで厄日かと思いました。
まぁ、こんだけ僕に悪い事が続いているわけだから、全日本と区民大会を控えた選手達に不幸な事(怪我や体調不良)が起こりませんように。


本日は金曜スクール。
まず始めに、今日は集合や入れ替わりに時間がかかり、最後のゲームが短くなりました。
途中で言おうかとも思いましたが、ゲームの時間が短くて残念な思いをした方が効くかなぁと思ったので放っておきました。


解散の時にゲームが短かった理由を話しましたが、きっと次回からは変わるはず。なんせサッカー大好き野郎の集まりなので。そして何よりみんなゲームが好きなので。笑


トレーニングは、
・判断要素を入れたアップ
・3vs1の鳥かご
・5vs2の鳥かご
をやりました。


アップはゲーム感覚なのでみんな楽しそうにやってました。投げる方の駆け引きと返す方の判断力。最後の方は計算式にしましたが、、、みんな学校大丈夫か?笑
コーチはちょっと心配になったぞ。


3vs1では前回ポイント❶、❷を伝えたので本日は❸を伝えました。
ハルキが抜群に上手くて、ほとんどボールを取られていませんでした。


他の選手も❶、❷が少しずつですが習慣化されて来ています。まだまだですが。笑


このトレーニングも鬼をコート移動にしているので、みんな必死に楽しそうにやってます。
金スクの雰囲気が物凄く好きです。


トレーニングでできたことを試合に近い形で実践できるようになっていきましょう!!





この記事へのコメント